どうでもいいBBAの考え


今日、急遽親友と2時間程会う時間が出来てお茶をしてきました。私達の中でお茶をする=ジャニーズの話をするって事なんだけど、ここ最近私が彼女の家にJUMPのDVDを持ち込んだり、いたジャンのオススメの回などを教えていたので自然と最近はJUMPの話をする事が多くて。

あ、ちなみに親友の情報を伝えておくと、ジャニーズWESTのファンで小瀧望中間淳太の間で揺れ動いている系女子ね(笑)
この紹介文はわたしが勝手に作ったんだけど。彼女自身はなかなかギャク線の高い友達で、元々JUMPのファンでもあったので私がおじゃんぷちゃんにハマったと打ち明けた時も「とうとうきたか…ハマると思ってたよ」って言われた。という高校の時からの親友です。


まぁ、こんな感じの親友といつもと変わらずにおたくトークをしてたら「そういえばJUMPはツアー決まったの?」って言われて、まだだよーって答えたんだけど、どうやら彼女はJUMPのコンサートに行きたいらしく、私も今回ツアーがあれば初めてだし特別一緒に行く友達もいないので「じゃあ決まったら一緒に行こう!」ってなったんだけど…

Hey!Say!JUMPのコンサートといえば(私が思う、ね)、双子服!リズリサ!ダズリン!ふわふわ!花冠!甘ふわなお洋服!!!!!!!!!

…みたいな感じなんだけど、友達と声を揃えて出たのが「BBAには花冠とか誰得レベルで厳しいし何よりもメンバー自身がBBAのそんな姿見たくないと思う」www
いやもう本当にドトールで声出して笑ったwwwお客さんすみませんって感じ(^з^)-☆

確かにもう年齢的にも双子服も若い子がする格好も厳しい、というか出来ない。無理。
年齢>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>【越えられない壁】>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ふわふわ系。
でもいつも着ているような服だとコンサート感が感じられないし何より目立たない。あ、言っとくけど派手な服装が出来ないだけでメンバーにもファンサ貰いたいし気付いてもらいたいってのを前提として話をしています。ご了承を。

と、なると。若い子が着るような服装ではなく、かといって私服のような地味さは感じない服装とは何か?を考えた末に出た服装が




「上着を脱いだスーツ姿」



なのだよ。うん、異論は認める。石とか投げないで痛い痛い

…まぁまず、何個か説明させてね?


一つ、最近のおじゃんぷちゃん達はvivi、with、Rayやら女性ファッション誌に登場したり連載をする事が増えた。このファッション誌のターゲットの年齢層は20代前半〜後半、そう私達世代。そして極めつけがROLAという雑誌で年下男子として特集されたこと。これによっておじゃんぷちゃん達の中でもお姉さん世代に入り込もうとしているところが見受けられる。実際に年上の女性はどうですか?みたいな質問もあるしね。

年上のお姉さんといえばバリバリに仕事をしているスーツのキャリアウーマン!!!(高校の頃の成績は下から数えたほうが早かった私と親友の偏差値20くらいの頭で考えた結果)って事でスーツでしょう!と。ただスーツのデメリットとしては動きにくい。…じゃあ上着脱いでちょっとシャツの袖を折って手首とか見せたら?あ!それエロいね!!!体のラインも見えるしボタンも見えるか見えないかくらいに開けたら完全にエロい!!!!!!!と思春期の男子学生かよってくらいの底辺的な脳みそで考えた結果が「上着を脱いだスーツ姿」ね。これ一つ目の理由。

二つ目、さっきも書いたように私だけではなく親友も言ってたけどHey!Say!JUMPのコンサートにくるファンの年齢層が若く(中高生)、服装もふわふわ系、夢の世界から来ました〜〜💕キャピキャピ〜〜💕みたいなのが多いイメージ。(ディスってはいない)
今年で26になろうとしているアラサー女子(女子とか言っていいのかも危ういけど)はもうそんなのは着れない、というか着たところで警察に職務質問されるのがオチ。
そんなふわふわ系女子に埋もれないようになるにはどうしたらいいのか?と考えたところ、全く反対の服装をすればいいんだ!ということになり、結果「上着を脱いだスーツ姿」になった。バカだよね、この強引さ(笑)

JUMPのコンサートは土日にあることが多いだろうし、そうなるとやっぱりみんな朝から気合を入れて可愛くしたりおしゃれをしてきたりする。ただバリバリのキャリアウーマンは土日なんて関係無しに働いてるわけですよ。けど、大好きなJUMPに会うために頑張って定時で仕事を終わらせ会場に向かう。コンサートに間に合うように急いで会場に向かったから朝は綺麗にしていたポニーテールもぐちゃぐちゃ、メイクもちょっとヨレてる。せめてJUMPに会うときだけは綺麗な自分でいたい。と、ある程度の手直しだけでメイクを直す。服なんて着替える暇もないからもちろんスーツ。ただコンサートだから思いっきり踊ってはしゃぎたい。動きにくいから上着だけを脱いでシャツの袖を2、3回折り曲げる。周りはもちろんふわふわ系女子達ばかり。もっとちゃんとした服装で来ればよかった…と後悔する。ただもう後悔したって遅いから早く始まらないかなという気持ちの中、会場が暗転し何曲か歌い終わったところでメンバーが花道を通って近くに来る。団扇を見てファンサしてくれるメンバーもいるし、ブロック全体に手を振るメンバーもいる。そんなこんなで前半戦も終わりMCに入る。「さっき花道通ってたらさー今日土曜日なのにスーツを着たお姉さんがいてさー!珍しいよねー!」ってMCで誰か言ってくれないかな?

っていう私と親友のMCまでの話wwwwwwなっ…なげぇえええええええええええwwwwww本当ごめんやで(笑)これを2人のアラサー女がちょー真面目な顔して話してるんだよ?周りから見たら真剣な話してるんだろうね??とか思われてるだろうけど、実際はどうやったらメンバーに印象を残すかって話です〜〜すみませ〜〜ん(^з^)-☆

いや、でも本当スーツって結構インパクトあると思わない?私がもしJUMPのメンバーだったらまず目がいくだろうし、そもそも会場内にふわふわ系女子の格好した女子なんてそこらへんにいっぱいいるからまず服装では印象に残らないじゃん?よっぽど自分の好みの顔じゃないと覚えてもらえないだろうし。うん、結構私シビアだからこんなこと平気で言うよ。

周りがピンクの服着てる人が多い中ポツンと1人黒のスーツを着てる人がいたら目がいくでしょう!!!JUMPが好きであろうバリバリの年上キャリアウーマン(風)がいたら多分見るはずだし印象に残るであろう!!!ってこと(笑)

まぁ、BESTはほぼ同世代だからどう見られるか分からないけど、7は確実に私達の方が上だからお姉さんとしては見えてるはず!!!本当に可愛いよね〜〜7ちゃん達。・°°・(>_<)・°°・。なでなでしてあげたいとかを通り越してもう生活費とか出してあげたいもん


色々話した結果、割とガチで親友とスーツでJUMPコンに行くことになりそうです(笑)それまでにスタイルも良くなって、ボタンが飛んでいきそうなくらいのおっぱいになってますよーに!!!!!!!!!!!!!!(必死)






…ただ、やっぱり普通の格好もしたいので1回だけかな?と思いますわwwwとにかく早くツアー決まれ〜(^з^)-☆