私が「ガールズルール」を好きな理由

 

 

 

※今から乃木坂46の話をします。興味ない人には本当にクソつまらん内容だと思うので乃木坂ちゃん好きな方かそれとも私の事が好きな方かはたまたこんなブログの為にわざわざ時間をかけて読んでくれる暇人(言い方)さんだけ読んで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにもある通り、私は乃木坂46の「ガールズルール」という曲が死ぬほど好きです。他にもたくさん乃木坂ちゃん達にはいい曲があるんですけどやっぱりガルル(通称名)が私は大好きです。本当に本当に本当に大好き。

 

このPVを見て私は乃木坂46というアイドルグループを知ってファンになろうと決めたのでとても大事で大好きな曲でもあります。

 

 

 

 

好きな理由その1

「PVの世界観が好き」

 

乃木坂ちゃんのPVってストーリー性があるものが多いんですけど、ガールズルールもストーリーになってます。

ざっくりいうと夜中に集まったりしてたみんなが大好きなプール場が解体されちゃうからみんなでプールを取り戻そう!(雑か)みたいな内容なんですけど、本当に大好き。何と言ってもこの曲で初めてセンターを務めた白石麻衣ちゃんの圧倒的な可愛さ。弓道着がとてつもなく可愛いです。推しの生田絵梨花ちゃんも最&高に似合ってます可愛い。私も弓道部に入りたかった(中高、帰宅部な奴)

 f:id:HSJ_6k2e2i:20170214230319p:image

f:id:HSJ_6k2e2i:20170214230322p:image

 

 

松村沙友理ちゃんが哲ちゃん(テラハの子)に片思いしてるのもめちゃくそ可愛いし橋本奈々未ちゃんと哲ちゃん(テラハの子)が仲良くしてて嫉妬しちゃう松村沙友理ちゃんがめちゃくそ可愛いし橋本奈々未ちゃんと松村沙友理ちゃんが恋敵(?)みたいな感じなのも笑えるけど2人の可愛さに私も2人に取り合いされたいってなる(?)哲ちゃんまじ裏山そのポジション変わって

 

 

 

 

好きな理由その2

「衣装の可愛さがハンパない」

 

PVの青のワンピース衣装、制服はもちろんなんですが歌番組でガールズルールを披露した時のあのカラフルな衣装がとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても可愛い!!!!!!!!!!衣装さんありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(泣)本当に可愛いです!!!

 f:id:HSJ_6k2e2i:20170214223355j:image

 f:id:HSJ_6k2e2i:20170214230014j:image

 

乃木坂ちゃんの衣装はこんなドブスでも着てみたい!!!!!と思わせる力があるから不思議…可愛い😭💕

 

 

 

好きな理由その3

「単純に曲が好き」

 

まぁ、ぶっちゃけこれに尽きる(笑)本当に大好きでイントロだけで本当にテンション上がる!私達の夏が来る!!!!!って思う💕(注:私は死ぬほど夏が嫌いです)

「海岸線をバスは進む 空は高気圧」のまいやんソロパートの「きあつぅ〜〜」って歌い方がめちゃクソ可愛い死ぬ無理可愛い超絶可愛い!まいやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

女の子アイドルの曲って(康プロデュースGに関して)割と男の子目線の曲が多いと思うんだけど、このガールズルールはタイトル通り女の子の友情というか女の子達が夏が来てウキウキ、キラキラ輝いてるって曲なんです。

 

 

「ゆらゆら さざ波が運んで行く 待・っ・て!もう少し!男の子たちがやって来る それまで私たちの夏」

「ガールズトーク 女の子同士は嫌なところまで見せ合って 楽な関係になる」

 

 

この歌詞が特に大好きなところです☺️ ゆらゆら〜の所の振り付けもとても好き可愛い!!!!!ガールズルールの振り付けは本当に可愛くてファンになった当時死ぬほど歌番組見て踊りを覚えたのでカラオケでガールズルールを歌うと踊ります(マジ)

 

 

 

他にも生駒ちゃんが市長に集めた署名を投げられてプールに拾いに行くところをまいやんがさゆりちゃんから奪った(語弊がある)ビデオカメラで撮影して市長に向かって「今の一部始終、撮ってやったぜ!」とすごいかっこいい表情するところとか(何一つ伝わらない)、最後にいくちゃんがまいやんに落としたバレッタを渡すところとか本当色々大好きなシーンがたくさんあるんです!!!!!!!!!!!!!!!!私の大好きがたくさん詰まっている!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何より乃木坂の御三家、白石麻衣ちゃん松村沙友理ちゃん橋本奈々未ちゃんがセンターとフロントを飾ってるということ!!!!!多分これだけでも好きな理由の一つになると思う。御三家は永遠。ずっと。

 

 

 

 

とりあえず見たことない、ここまでブログを読んでちょっと気になって見てみたいかも…と1ミリでも思った方は良かったらPV見てください☺️

この子達が私の大好きな自慢のアイドル達です。