読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わいのメイク用品紹介(ただのネタ切れ)

 

 

ブログって本当ネタがないときは全く書かないよね😌

 

ってことで私の使ってるメイク道具やらなんやらを紹介しようと思いますがマジでネタがなさ過ぎてのこの記事なので物好きな人だけ見てください(笑)

 

 

 

 

 

【ベースメイク】

下地:ポール&ジョー モイスチュアライジングファンデーションプライマーS 01

ファンデーション:カバーマーク モイスチュアヴェール クリーミィリキッド MN20

コンシーラー:キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラー 01

フェイスパウダー:チャコット フォープロフェッショナルズ フィニッシングパウダー 761

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー MO

 

f:id:HSJ_6k2e2i:20170430192426j:image

今は大体このメンツで私の顔面の基礎が形成されてます。

言うの忘れてたけど私はベースメイクをする前にカラコンを使います😌私の億単位であるコンプレックスの中で上位に入る「黒目の小ささ」と「シジミ並みの目の小ささ」はカラコンで出来るだけカバーします。カバーしてもし足りないけど(泣)カラコンの紹介はあんまり需要ないだろうから外します✋そもそもこの記事自体需要ねーよっていうツッコミお待ちしてます!!!

 

ベースはポール&ジョー!使ってる人多いだろうけど本当いいよね!私の肌は混合肌で乾燥してる部分とやたらめったらテカる部分が違うからパーツごとに下地を使い分けてたりしてます。ポール&ジョーのは保湿力がすごいので夏の間は不向きかなぁ〜と思ってるから夏はセザンヌの皮脂テカリ防止かカバーマークの下地を使おうかなって思ってます。(後でまた話が出てくるよ)

 

プチプラだったら最近買ったKissのマットシフォンタイプのがめちゃくちゃよかったです!!ちょーーーーーーーマット肌になるし何よりマジで崩れない!!!!鼻周りとか化粧直ししないとやっていけない私の肌が化粧直ししなくても全然平気だったというね!ただカバー力は皆無に均しいからコンシーラーとかでカバーしないとニキビ跡とかは消えない…でもすごいマット肌になる……憧れのお人形さんフェイスになるよ………

 

ファンデーションはカバーマークのを使ってます!ファンデーションと言えばカバーマークってだけあって本当にカバー力も抜群にいいし崩れない!優秀!!!結構どの下地にも合う感じだけどやっぱりカバーマークの下地との組み合わせが最強過ぎた。ファンデーションを買った時に割とたっぷり入った下地のサンプルを貰って使ってみたけどやばかった(語彙力)

 

 

 

【アイメイク】

アイシャドウ:ADDICTION ザアイシャドウ 014

サナ エクセル スキニーリッチアイシャドウ SR03

エスプリーク セレクトアイカラー PK801

キャンメイク ウィンクグロウアイズ 02

 

f:id:HSJ_6k2e2i:20170430192525j:image

今使ってるアイシャドウはこの辺かな!最近は特に単品のアイシャドウを集めるのにハマってて色々手を出してる☺️✌️アディクションは言わずもがな可愛いしプチプラだとエスプリークとかマジョマジョとかも可愛い!

 

私一年前くらいはアイシャドウ使わない派で全く持ってなかったの(笑)理由として私の目が一重に近い奥二重であんまりアイシャドウのせても分かんないってのが悩みで、そもそもが目がめちゃくちゃ小さいのにアイシャドウ使ったらもっと目が小さく見えちゃう😢って思ってたんですけど……逆でしたwww使わない方が小さく見えるwwwwwwwww

 

今ではアイシャドウ様々です(笑)ありがたやありがたや🙏色々試したいのでオススメのアイシャドウあったら教えてください☺️

 

 

マスカラ:メイベリン ボリュームエクスプレス ラッシュセンセーショナル 02ブラウン

アイライナー:フローフシ モテライナーリキッド BR

 

最近はマツエクしてないのでマスカラを塗ってます。(ツアー中だけするタイプの奴=金ない😇)久々にマスカラ買おうと思って中学生時代にずっとお世話になってたメイベリンを見てたらこれが良さそうだったから買った(適当)

可もなく不可もなくって感じだけどいい感じにボリュームは出るしパンダ目になることも今の所ないから使ってる〜

 

アイライナーはもうずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとフローフシ信者なのでこれ一択!途中でデジャビュやらKパレットやらラブライナーやら使ったけどやっぱりこれ!!!!本当描きやすいし落ちない!👏本当に優秀!多分5本くらいはリピしてる。そのくらい大好きなアイライナー!!!!

 

 

【アイブロウ】

ヴィセリシェ アイブロウペンシル&パウダー BR32

キャンメイク カラーチェンジアイブロウ 01

 

f:id:HSJ_6k2e2i:20170430192804j:image

 

眉毛はほんっとに適当!(笑)結構大事なパーツではあるけどあまりリピートして買うものがない…。眉マスカラも髪色が抜けた時用に買ってるので今の髪色と全く合わないし普段は使わないwwwヴィセのペンシルは色は好きなんだけどペンシルが描きにくくて…エクセルのペンシルが1番無難かなぁ〜と思いながら使ってる(T_T)買い替えたいから早く無くなれ〜〜〜〜(泣)

 

 

【チーク】

キャンメイク グロウフルールチークス 08

キャンメイク クリームチーク 13.14

 f:id:HSJ_6k2e2i:20170430195740j:image

 

 チークはキャンメイクが1番好き!安いのに発色もいいし色もたくさんあるからよく使う!キャンメイク様々👏

パウダーの方は最近買ったばかりだけど色も可愛くて好き💕クリームチークと組み合わせて使っても結構良いからこの組み合わせは割と好きです!

 

 

【ハイライト】

キャンメイク クリームハイライター 01

キャンメイク ラスティングリキッドアイズ 02

f:id:HSJ_6k2e2i:20170430193918j:image

 

私は顔がテカることに対してめちゃくちゃ嫌悪感を抱くタイプなのでハイライトはあまり使わないタイプなんだけど、このキャンメイクのハイライトはクリームタイプだけど塗るとサラッとパウダーっぽくなるから目頭とか鼻筋とかに入れるようにしてる!

 

ツヤ感とテカリは紙一重(名言)

 

 

右のは涙袋を作るのに使う〜〜伊野尾くん涙袋分けて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)

 

 

 

 

 

 

 

まぁ大体こんな感じです(ざっくり)

この前ポーチの中身を整理してたら「これ2.3年くらいは使ってないんじゃ…?」ってのが何個か出てきて。私の性格上あんまり使用期限とか気にしないんだけど2.3年使ってないものってこの先も使うことないなってのが分かるようになってきて(26年生きてきてやっと学んだ)。それは服もおんなじなんだけどね(笑)

 

顔にコンプレックスがたくさんあるからこそメイクで少しでもマシに…少しでも人前に出ても恥ずかしくないような顔面になろうと思って色々化粧品を漁ってる毎日です😌

唯一好きなところは肌が強くて化粧品で荒れることが少ないので色んなものを試せるってところなので色々いいものは試していきたいな〜と思ってる!

 

 

 

 

 

…断捨離の能力を身につけよう(白目)